アリスの雑記帳

日々是好日

明日は発表会なのに・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

明日は年に一度のフラメンコ発表会です。

3つのグループの合同発表会で20曲ほどのプログラムになります。

 

私たちのグループは、2月の公民館まつりで踊った「カルメンの罠」という曲をプログラムの最初に入れてもらいました。

この曲は毎週練習しているのでバッチリです ❣️

 

あとは「踊りたい曲に出てね」と言われたので何曲か⭕️をつけて参加申し込みをしたのですが、あやふやな曲があります。

記憶とは曖昧なものですね。

「体が覚えてる」と人には言われますが、そんなのうそです。

よほどしっかり叩き込んでなければ、思い出せません。

何年も前に練習した曲を水曜日に踊ってみました。

誰かと一緒に踊れば何とかなりそうな気がしたけれど、ビデオでチェック !

 

今日、会場準備の後ステージでその曲を踊ってみたら、途中で頭真っ白状態になり、動きが止まってしまう始末。

ビデオを見ながら踊れても、前に誰もいないと無理ーーー😞

ちょっとショックでした。

覚えたつもりが少しも体に入っていません。

 

年を取った証拠ですねぇ。

苦労して覚えても忘れるのはとても早いです。

でもこれは一大事。

最悪の場合は、参加を見送ればいいのですが、それは嫌。

 

今からビデオでしっかり復習するのみ❗️

やればできる、と自分に言い聞かせます。