アリスの雑記帳

日々是好日

癒しの「ちいかわ」グッズ❣️

PVアクセスランキング にほんブログ村

イラストレーター、ナガノさんによる「なんか小さくてかわいいやつ」通称「ちいかわ」商品が巷に溢れている。

ほのぼのとしたキャラクターは見ているだけで優しい気持ちになれる。

娘がたくさんグッズを持っているけれど、我が家には何もなかった。

先日キディランドに行った時、何か欲しいな〜と見ていると、肩たたきを発見。

「ハチワレ」のを娘に買ってもらう❣️

「ハチワレ」はちょっぴり泣き虫な「ちいかわ」のおともだちで、明るくてポジティブな性格の子。

持ち手に「なんとかなれー」とあるけれど、顔の面を使うのはどうしてもできない。

試しに後頭部で肩をトントンと軽くたたいてみた。

やっぱり可哀想〜😢

つぶらな瞳が可愛らしくて、肩たたきだけど、使えない。

癒しの魔法スティックとして、飾っておこうと思う。

 

先ほどスーパーの入り口で「チャリメラ」を見つけた。

お話の中で、ハチワレがチャルメラチャリメラと言い間違えてしまうエピソードが由来で、こんなコラボデザインパッケージまで発売されている。

明星食品さん、やるじゃん!

(でもレシートには「チャルメラ」と記載されてた)

表情が愛らしいな。

 

私の車の後部座席にはくまのプーさんと、チェブラーシカが座ってる。

ちいかわのぬいぐるみも仲間に入れてあげようかな。