アリスの雑記帳

日々是好日

おにぎりのしっぽ

PVアクセスランキング にほんブログ村

我が家では毎朝お米を2合炊く。

息子のお弁当に入れた残りをラップおにぎりにする。

夕飯の時にレンチンして食べる。

(息子と夫)

 

先日、二人から文句が出た。

「ラップがくっつきすぎて、開ける場所がわからない」

(さっと食べられないのがもどかしいのか)

「最後の部分が出るようにしたら?」

なるほど。

確かに時間が経つと、ラップはぴったり貼り付いてしまうよね。

スーパーの肉や魚のトレイのラップが開かない時イライラするから、二人のその気持ちはわかる!

自分がほとんどおにぎりを食べないから、気づかなかった😅

 

そこで、しっぽをちょこんと出してみた。

最後の部分を少し捻って出来上がり。

もうこれで文句は言わせないよ。

それが「おにぎりのしっぽ」なの。