アリスの雑記帳

日々是好日

初雪とリース

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日はクリスマス用のリースを作ろう❗️

天気予報通り、強い寒気の影響で朝から粉雪が舞っていた。

雪が止んでから出かけると山は綺麗な雪化粧。

右の写真の辺りはまだ雪が降ってる模様。

寒いはずで、最高気温は4℃。

雪国の人には申し訳ないけれど、香川の平野部で雪が積もることは滅多にない。

 

寒いので、家でリース作りに励む。

リースの土台が大小2個セットになっていたのを購入する。

全て100円ショップで調達。

わたを収穫した時に、そのまま乾燥させていたのを使うことにする。

大きい方はポインセチアも巻きつけて豪華に仕上げてみた。

吊るすとこんな感じになる。

小さい方はやはり材料が足りなくて、無理やり完成させてしまった。
材料は、多めに買っておくべきだったと反省😅

 

あまりセンスがないんだけど、まあそれなりに出来上がったからよしとしよう❗️

わたのリースが作りたかったので、よかった😀

日曜日にクリスマス会兼忘年会をするので、気分を盛り上げるのには役立ちそうだ。