アリスの雑記帳

日々是好日

真夏の相棒❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

6月下旬にコールドループを手に入れた。

大型ショッピングモールで夏のスリッパを物色していたら、雑貨屋さんの店頭に可愛いコールドループが並んでいる。

去年から気になっていたので、ふらふらっと近づいてすぐ首に掛けてみた。

冷んやりして気持ちよかった。

店員さんがそばに来て「よく売れてて、入荷したところなんですよ」😀

「気持ちいいですね」と笑顔で返し、「スリッパはどこですか?」

しばらく店内を見て回り、再びコールドループの元へ。

種類がいくつもあって迷ってしまう。

(この時点で、買うのは決定)

猫ちゃんの耳がついて先が手の形になってるのもあったけれど、首に掛けると手形がちょっと邪魔になった。

結局、おとなしめのブルーの猫模様のにした❣️

(スリッパは別の売り場でちゃんと買ったよ)

 

家での指定席はリビングの座卓の上。

少し暑いと感じたらすぐに首に掛ける。

しばらく冷やすと調子もよくなる。

 

それが7月になると、室温もぐんぐん上昇し、エアコンをつけていてもこれこの通り。

液体化してるー!

冷凍庫で10分冷やすと凍結して右のようになった。

 

この製品は28°C以下で凍る水溶化ジェルを使用していて、28°Cを維持し過度な冷却を防ぐ仕様になっている。

室温のバロメータになってるかも。

結露もなく快適で、夕飯の準備中などは手放せない❗️

冷え過ぎは体に良くないのでアリスにはちょうどいい相棒❣️

(冷凍庫に入れたまま1時間、忘れたこともあるけれど)

適度な冷んやり感が、真夏の熱がこもった体を心地よくしてくれる。

この夏いっぱい、つきあってね❣️