アリスの雑記帳

日々是好日

新婚旅行の思い出 その1

PVアクセスランキング にほんブログ村


2023年も1ヶ月が終わりました。

歳を取ると、時間がとても早く過ぎていくように感じられます。

子どもの頃は、1日があんなに長かったのにねぇ。

 

今日は、はるか昔の新婚旅行の写真を引っ張り出して、二人のあまりの変わりように驚いています。

そして、どんな行動をしたのか、改めて振り返ってみました。

 

1984年3月21日 大阪伊丹空港からハワイへ向けて出発✈️

関西国際空港はまだなかった頃のお話)

近畿日本ツーリストのホリディツアーに参加しました。

 

オアフ島ホノルル空港に到着すると、首にレイをかけてくれました。

本当にハワイに来たんだと気分が盛り上がりました❗️

ホテルはハイアット・リージェンシー。

ウェルカムドリンクを飲んで、観光にgo!

 

まず、アメリカに存在する唯一の宮殿、イオラニ宮殿に行きました。

正面にはハワイ王国初代国王の「カメハメハ大王像」が金色の装束をまとって堂々と建っていました。

立派でした。さすが大王様‼️

次にヌアヌパリ展望台へ。

標高366mの崖の上にある展望台で、風の強い場所として有名。

少し風がありましたが、海と山の絶景を楽しむことができました。

 

夜はポリネシアンショーを観ながらの食事。

本場のフラダンスやファイアーダンスは、動きが激しくて興奮しました。

ここで、フラダンスと出会ってたことに気づきました。

 

3月22日

午前中はハナウマベイというビーチに行きました。

珊瑚礁が広がるターコイズブルーの海は透明度が抜群!

シュノーケリングに最適でした。

泳ぐというより、海で遊ぶ感じだったかも知れません。

ビーチで寝っ転がって、のんびりと過ごしました。

 

夜はサンセットクルーズに参加しました🛳

船上から見る夕暮れは格別で素敵でした。

 

続きはその2で。