アリスの雑記帳

日々是好日

カメさんの編みぐるみ

PVアクセスランキング にほんブログ村

カメさんがようやく完成した❗️

なかなか愛らしいのが出来た。

 

いつものように、制作の過程を紹介するね。

まず、甲羅の部分を編む。

モチーフ編みのようなものに飾り編みを加えた形。

少し難しかった。

形がいびつになってしまった😅

ひっくり返すとこうなってる。

頭部分。

しっかり綿を詰める。

足を4個作る。

前回は足2個で中断していたので、今日は残りの2個を編むところからスタート。

これはしっぽ。

小さい部品なので、綿がはみ出しそうだ。

さあ、仕上げていこう。

最初に頭をくっつけた。

上向になるように注意して。

次に足をつける。

4個もあるのでちょっと面倒くさいなと思った。

上から見ると、「足あるな」くらいの感じだ。

しっぽは三角形でチョコンとついた。

お腹側はこうなってる。

目と口を刺繍して完成。

以前に作ったカゴの中に入れてみた。

パステルカラーの優しげなカメさん。

心を和ませてくれる。

でも肩がコリコリで、歯茎が腫れてきた。

やばいやばい。

あまり集中的に作業するのはよくないかも。