アリスの雑記帳

日々是好日

お豆腐屋さんのわらび餅

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日、お散歩の後で鳴門方面までランチに出かけた。

その帰りにお豆腐屋さんに寄る。

国産大豆のみを使い繊細な豆腐作りで有名な「太子屋」の鳴門北灘店。

 

一緒に行った友人が「おから美味しいよ」「あんのわらび餅あるよ」と言うので、進められるままに購入。

 

ついでに揚げ出し豆腐も買っちゃう。


夕方、おやつにわらび餅をいただくことにする。

あんのわらび餅は初めて食べる。

もちもち感がすごくて、水羊羹に近いようにも思った。

甘さは控えめだけど、もっちりしてるのでお腹も満足❤️

3切れをペロリと食べてしまう。

きな粉や黒蜜をかけて食べる普通のわらび餅も美味しいけれど、あん好きの私にはこちらの方が美味しいと感じた。

鳴門方面に出かける時はまた購入しよう。

 

ざる豆腐やお揚げにも定評がある。

揚げ出し豆腐とおから煮を食べるのが楽しみだ。