アリスの雑記帳

日々是好日

3月の目標は?

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

晴れてるけれど空気が冷たい。

昨日より最高気温が5度も下がってるらしく、肌寒い。

でも川沿いの河津桜は濃いピンク色の花を咲かせている。

(5分咲きくらいかな)

里山もふんわりとした色に変化している。

少しずつ春本番に近づいているんだな。

 

2月の目標は

・できるだけスカートをはくこと

・『ゴールデンカムイ』全31巻を読破すること

無理のない設定だったので、どちらも達成できた❗️

 

スカートは、コンサートや街に出かける時にはくようにした。

ちょっとお洒落をすると気持ちが引き締まり、姿勢までよくなった。

(6回くらい着用したかな)

 

ゴールデンカムイ』は時間のある時に3冊ずつ読んでいった。

初めは人間関係がよくわからなかったけれど、読み進むにつれていろいろな疑問が解決された。

アイヌの歴史や文化が細かく描かれていて、面白かった。

人をたくさん殺さざるを得ない場面が多いのは、仕方ないのかな。

 

3月の目標は

・台所の引き出しや棚の整理をすること

普段は、引き出しの中を整理する時間はない。

たまに「あれはどこだっけ」とあちこち開けて探すことはある。

もっとわかりやすく入れないとなぁと思うのだけど「また今度でいいか」と簡単に諦める。

基本的に整理整頓は苦手だ。

(昔は几帳面な性格だと言われたのになぁ)

面倒臭さが先に立って、つい後回しになっている。

 

月に1箇所ずつ片付けていくのが、無理のないペースで現実的だと思う。

どれだけできるか不安だけれど、やるしかないね。