アリスの雑記帳

日々是好日

もう花粉症か?

PVアクセスランキング にほんブログ村

体調が悪いと、やる気曲線が下降する。

ここのところ毎日鼻をズルズル言わせている。

 

アレルギー性鼻炎なので、電話で話すと「風邪ひいてる?」とよく言われる。

弟も同じで姉弟2人で「風邪気味?」「いや、違うよ」と言い合う。

 

でも今回はそんなもんじゃない。

ひどい時は、ティッシュが間に合わず、ポトリと落ちた事も。

(自分でも情けない)

買い物に出かけても、マスクの中で鼻がむずむずしてやばい。

マスクを外してティッシュで押さえてはまたマスクをかける。

なんとも忙しい。

2月なのに早くも花粉症か?

どの部屋にもティッシュを常備しているが、その消費量は半端じゃない。

ちゃんと鼻をかんでも、すぐにズルズルしてしまう。

 

いろいろと疲れてるのかなぁ。

夕食の準備をする気力が失せてしまった。

今日は家族にお任せしようかな。

たまにはのんびりさせてもらおう。

 

基本的に元気印なんだけど、今日は本当に何もしたくない。