アリスの雑記帳

日々是好日

癒しのひととき🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

昨夜、ひさしぶりにライブに行きました。

会場は近所のカフェ☕️

天井が教会の様に高く、とても音響がいいカフェです。

ぶら下がっている照明も、その影まで計算された配置です。

カフェの名前は「第二楽章」。

ライブをするために作られたと聞いています。

 

今回の演奏者は、「L-Duo」。

成川正憲さん(ギター)と、春名正治さん(フルート、サックス)のユニットです。

 

18:30開演、久々の生演奏に心を揺さぶられました。

ギターの奏でる大胆で繊細な音楽が、柔らかなフルートの音色とぴったり重なり、私たちは非日常の空間に誘われました。

ソプラノサックスの透明感のある高音は体をスコーンと突き抜けました。

ビビッと震える感じ。

楽器がテナーサックスに変わると、ムーディな雰囲気に浸ることができました。

 

彼らの曲は全てオリジナル。

歌詞はないけれど、心の中で想像力が膨らみます。

目を閉じて、自由にイメージを広げていけます。

日常の不満や気掛かりを忘れさせてくれました。

 

音楽の力は目に見えないけれど、確実に心に届いています。

随分癒されました💓

 

1部、2部、アンコールも含めて12曲の演奏でした。

終了したのは21時前。

車で1時間かけてやってきたファンの人もいました。

 

何も考えず、音楽だけに浸るのもたまにはいいですね♬