アリスの雑記帳

日々是好日

マフィン⭐️マフィン

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今日は穏やかないいお天気🌞

隣町でJA のイベントがあったので、娘と出かけました。

駐車場はすでに満車状態。(こんなにたくさん来てるの?)

でも係のおじさんが入れてくれました。

探してみると2、3箇所駐車スペースがありました。(あぁ良かった)

 

会場へは坂道を登り降りしながら、のんびり歩きました。

周囲の桜🌸の木はまだまだ準備中。

楽しみは先まで延ばしましょう。

 

会場に着くと、大勢の人で賑わっています。

農産物販売や農機具展示だけでなく、子ども向けの縁日やアンパンマンショー、バルーンアートなど盛りだくさんです。

地震体験車まで来ていました。

 

私のお目当ては農産物とフードコーナー❗️

食の楽しみが一番です。

お弁当と苺🍓、ミニトマト🍅を買いました。

最後にキッチンカーのコーナーへ。

 

マフィン販売のところに吸い寄せられました。

「抹茶マロンクランブル」

「ダブルチョコアーモンド」

「ブルーベリークリームチーズクランブル」の3個を購入。

 

ところで「クランブル」とは何だろう?

「ぽろぽろと崩れる」という意味の英語。

小麦粉、砂糖、バターなどを混ぜあわせ、そぼろ状にしたイギリス発祥の生地。

具材の表面にトッピングして焼き上げることでカリカリ食感を生み出す。

お菓子の名前でよく目にしますが、実際に作ったことがないので知りませんでした。

ひとつ知識が増えました。

 

早くおやつtimeが来ないかなぁ🤤🤤