アリスの雑記帳

日々是好日

渋谷で迷子に⁇

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:kimagure-alice:20230121210019j:image

今日は久しぶりに東京にやって来ました。

まず羽田空港で腹拵え❗️

蕎麦屋さんに入って、天ぷら蕎麦を注文。

エビ🦐天の大きさに感動。

少食の私がべろりと食べてしまいました!

 

そしてホテルへ。

渋谷駅南口の東出口から外へ出た途端、高層ビル群に圧倒されました。

どのビルが何て名称?と戸惑うばかり。

どこを目印にすればいいのか?

地図とスマホを頼りになんとか辿り着きました。やれやれ😅

 

ところが夜のこと。

渋谷駅南口からホテルに戻ろうとしたら、暗くて周りがよくわかりません!

似たような歩道橋があちこちにあって、紛らわしく、迷ってしまいました。

確か青山通りだったよなーと思いつつ、表示板を探しても見つかりません。

ムムッ!まだ迷いの中か?

高速道路との位置関係を再確認して、ようやく青山通りに出ました❣️

ビルが高過ぎて、スマホの位置情報がブレてたのも迷った原因かと思います。

風が吹いて寒かったのと、足がだるかったのとで不機嫌な私😤

道順は、事前にしっかりチェックしておくべきですね。

スマホに頼り過ぎるのも考えもの。反省❗️