アリスの雑記帳

日々是好日

母娘旅行2008

PVアクセスランキング にほんブログ村

思い出の旅シリーズ。

(いつのまにシリーズ化した?)

母娘旅行2008 その1

2月21日木曜日、10:20高松発のANAで東京へ。

お天気は快晴。

横浜のホテルには13:30頃チェックイン。

みなとみらい線ランドマークタワー付近へ行く。

まず「ドックヤードガーデン」を訪れる。

日本に現存する商船用石造りドックとして最も古い「旧横浜船渠第2号ドック」を後世に伝えるべき資産として復元したものだという。

独特の形と大きさの中で、商船のサイズ感を想像してみた。

下から見上げるランドマークタワーの姿は圧巻だった。

 

写真を撮りながら元町へ移動し、山下公園や中華街を散策する。

可愛らしいハリネズミまんをゲット。

ハリのトゲトゲがちゃんとついてる。

中身はカスタードクリームだった。

ショッピングの後、中華街で飲茶コースをいただく。

種類がたくさんあってテーブルが狭く感じるほど。

一個ずつ食べるだけでも結構なボリュームだった。

物珍しくて美味しいのでいつも以上にしっかり食べた。

その結果、ホテルに戻ると苦しくてベッドにバタン。

体重を測るとなんと1kgも増加しているではないか❗️

これは明日できるだけ徒歩で移動するしかないよ。

(食べたら運動しよう)

 

母と娘での二人っきりで旅行するのは初めての経験。

私は有休を取ったけれど、娘は大学生なのでのんびりしたもの。

女子会気分で楽しもうと思う。

 

その2につづく