アリスの雑記帳

日々是好日

バッタ🦗と紫陽花

PVアクセスランキング にほんブログ村

これ、何の写真に見えますか?

バッタが2匹。

時期がちょっと早いですよね。

実は作り物です👀

 

昨日、近くの公園で「菖蒲祭り」が催されました。

毎週お世話になっている「竹の学校」の先生方も、竹細工体験コーナーでたくさんの人に指導していました。

その一角にバッタ作り体験があり、面白そうだったのでトライしたのです。

 

かや「茅・萱」(イネ科の植物)の葉を使って、折ったり巻いたりして作ります。

1匹何とか作ったら、別の1匹が乗っかったかやの葉にくっつけてくれました。

まるで本物みたいに見えるので、ビックリです(*_*)

バッタのえさはイネ科の雑草らしいので、ぴったりですね。

 


季節の花といえば、紫陽花。

だんだん綺麗に色づいてきました。

バッタの乗ったかやを紫陽花の横に置いてみました。

面白い構図になりました。

(バッタが大きすぎるなぁ)

自然の素材をうまく使って何かを作り出す技は素晴らしいです。

朝の庭が楽しい雰囲気になりました。

(雨がちょっと心配かも)