アリスの雑記帳

日々是好日

オートミールで簡単リゾット❣️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ダイエットで食事制限をするのって、結構厳しいですよね。

美味しいものやスイーツを我慢するのは私には(夫にも)難しいです。

 

でもオートミールなら大丈夫😀

1日1〜2回の主食を置き換えるだけで、無理なくカロリーや糖質量を抑えられます。

その上、食物繊維やビタミンも豊富なので健康的にダイエットできるのです。

もちろん適度な運動も必要ですけれど。

 

今日はクノールカップスープを使ってリゾットを作りました。

めちゃくちゃ簡単に出来ますよ❗️

 

1 カップオートミール(クイックオーツ)30gを入れる。

2 クノール「トマトのポタージュ」を加える。

3 熱湯200mlを注ぎ、20〜30秒よく混ぜる。

はい、トマトリゾットの完成です❗️

 

私はご飯よりもリゾットの方が食べやすいので、昼食によく作っています。

スープは色々な種類が出回っていて、味の変化を楽しむことができるため飽きることはないです。

ダイエットしていなくても、美味しいですよ❣️