アリスの雑記帳

日々是好日

掃除は苦手😓

PVアクセスランキング にほんブログ村

仕事を辞めて、一年が経とうとしています。

働いている時は、仕事辞めたら家が綺麗になるだろうなあと、何の根拠もなく思っていました。

時間だけは十分あるはずだから。

しかし、その考え甘かったのです。

やりたいことを優先させる自分の性格を忘れていました。

 

家事の中で手抜きができるのは掃除。(私にとっては)

埃で人は死にません😊

洗濯は洗濯機がしてくれます。

料理は食べるためにしっかりやります。

掃除はねえ。つい後回しに。

 

今朝、フローリングの上に埃がふんわり浮かんでいました。

これは大変と、すぐに掃除機をかけました。

我慢の限界まで来て、ようやく行動開始!

ついでにコロコロで階段掃除もしました。

今日はここまで。

ちょっと綺麗になったら満足して、徹底的にはやりません。

(これがダメなのでしょう)

いつからこんなにものぐさになったのか?

 

計画を立てるのは好きですが、実行が伴わないことがよくあります。

考えるより先に体が動く人が羨ましい限り。

 

習い事を優先すると、空いた時間に何をするかなのですが、つい読書やビデオやスマホに時間をとってしまいます。

そのせいか、ソファがへこんできました😅

 

春になったので、心機一転❗️

ちょこっと掃除や片付けに気持ちを向けてみましょう!