アリスの雑記帳

日々是好日

misdoのコラボ🍩

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

夫が、仕事帰りにミスドでドーナツを買ってきてくれました。

中に1個だけ、特別な感じのドーナツがあるじゃないですか❗️

ミスド鎧塚俊彦シェフのコラボシリーズの商品でした。

 

「ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」の「ピスターシュ」¥248(テイクアウト)

いい値段ですねぇ。

 

ガトーショコラドーナツは、ミスドが鎧塚さんとのコラボの為に開発したもので、サクッとした食感とホロっとしっとりした口溶けにこだわったそうです。

 

早速、食べてみました。(他のドーナツには目もくれず)

 

「ピスターシュ」はガトーショコラドーナツにココアパウダーをまぶしています。

ちょっとほろ苦い大人味です。

その上にショコラホイップとピスタチオホイップを絞り、仕上げにローストしたピスタチオをトッッピング❗️

 

ガトーショコラをイメージしたドーナツ生地にホイップやトッピングが加わり、味に深みが出て美味しさが増しました。

ちょっとした贅沢気分を味わうことができました❣️

 

販売予定が2月上旬までなので、他のコラボ商品にもチャレンジしたいです🍩